小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

『ミトン』。

ロシアのアニメ『ミトン』がはてブの注目の動画に上がってたんで初めて観たんだけど…


ラストショットが『イノセンス』にしか見えません。


鈴の音(シャ〜ン)とともに川井憲次サウンドが聴こえます。現実と空想の混濁した世界観。徹底したFIX絵。そしてていうかそもそも人形。どう観ても押井守監督作品です。本当にありがとうございました。


しかし冷静に観るとこれ最後、怖くない?この流れだと、『お母さんは自分の子供(犬)を持ってしまった娘を棄てて、他所の犬を自分の子供にしました。めでたしめでたし。』に見えなくもないんだけど…。『ミトン』ってそういう映画?
追記:え、普通にそういう意味なの?うわ、ミトン怖ええ…!

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]


参考動画。イノセンスのラストシーン。