小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

最近の自分のはてブから抜粋。

久々の更新がこれっていうのもどうかと…。
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 最大2千万人に一斉メール 総務省がネット安全対策で
9 users[これはひどい]フィッシング業者は笑いが止まらないだろうな。
 
livedoor ニュース - 【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」
36 users[韓国]なにこのシュールな紀行文w
 
X51.ORG : 頑固親父の頭に角が生える 中国
11 users[x51][neta]フリクトニク・クリップルウェーバー症候群。または思春期心因性皮膚硬化症。
 
animeanime review ミッキーはアニメ以下 米国で波紋を呼ぶ石原発言
9 users[石原慎太郎]ディズニーにないから日本の『ユニーク』なのでは?/総帥閣下はフランス美術展の時も同じ手で歪曲報道されてるので話半分。/ところで『ファインデイング・ニモ』『シュレック2』どっちもディズニ−は作ってませんね。
 
SCEの新ブランド"PLAYSTATION Signature"誕生! 南青山にストアがオープン / ファミ通.com
32 users[game][Sony]ああ、そうか。ソニーは上流社会のセレブにしかゲームを売る気はないんだ。やっと分かった。

自分ははてブとはてダで微妙にキャラが違う事に気づいた。これが完結にツッこむ、というはてブのシステムから誘引されたものなのか、なんとなく想定する読む人層*1を意識しての事なのか。

*1:『読者』って表現はあたらないなコレ。