小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

AmazonBrowser 1.1 on the Gallery

ギャラリーに1.1が上がったよ。デザインを刷新して収納時にコンパクトになるようにしました。あと色味もちょっとメタル系にシフトして、結果的に微妙にiTunesに近づいた。最初はiTunesとかTiger系のメタルな質感より、iBookみたいなツルツル系質感で行こうと思ってたんだけど、なんかイラレの色空間の設定のズレもあってあんまり上手くいかなんだ。
他にも細かい変更点が色々あるので、良かったらアップデートしてみてください。カスタマレビュー読み込み時のアニメーションは結構気に入ってます。
で、1.1のアップデートでキャプチャ画像が更新されて、ちゃんと反射が映ってる状態になった。なったとたん、急に絶賛コメントが寄せられて、作り手としてはとても満足なんだけど、コレ最初っから反射プレビューがついてたら初週で+1000DLくらいは行ってたよな〜と思いますが、今更言っても過ぎたるは及ばざるが如しですね。違います。
とはいえ外人さんたちにExcellentとかAttractiveとかFantasticとかドイツ版作れコラとかカナダ版作れタコとか、英語で知りうる限りの形容を頂けて、あ、あんたのために作ったんじゃないんだからね!う、嬉しくなんてないんだからね!てな気分です。既に新プロジェクトに軸足を移しかけてたんですが、早く次バージョンを投入しないと!