小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

某アニメスタジオは首都警に守られていた。

金曜日は友人のS氏宅@国分寺にて、S氏ゴン太氏X氏兎氏らとキムチ鍋を囲んで極東アジア情勢を語る夕べに参加してきました。鍋食って徹夜でボンバーマンマリオカートを遊ぶという非常に大学生らしい催し物です。ボンバーマンなんてやるのは小学生以来だったけど、その偉大さを痛感しました。ていうかみんなでゲームやるとやっぱ楽しいね。うん。またアーマード・コアとかやりたいなあ。
で、明朝帰り際、S氏邸から200mもしない場所に某アニメスタジオがあるというので立ち寄ってみました。

入り口に誰か人が立ってるからあんまり近くで写真撮れないな、…と思っていたら…
ゴン太「あれ人じゃなくない?」
俺  「なッ!?」


ケルベロスだー!!
ゴン太さん確かに人じゃなかった。狼だった。
まさか地獄の番人がアニメスタジオの門番やってるとは…。やっぱりアニメ業界は地獄ってことですか石川社長!