小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

醜聞

…そんな俺が本当に時間を気にしてないような言い方するけど、俺がやってるのはパンとかフェードとかのルーチンワークじゃない訳ですよ。毎回新しいプロセスや技術が必要になってくるから、クオリティコントロール以前にスケジュールコントロール自体手探りな訳ですよ。俺が作業中に本とか読んでたのはエフェクト掛けまくってRAMプレビューが激重だったからですよ。1フレームに2秒とかやってらんないですよ?っていうか時間を気にしてるからこそ夜のうちにレンダリングするためにこんな時間まで残ってるんですよ。
…と思ったけど、なんだかんだで毎回デッドライン近づくとこの時間まで残ってしまうのは事実だし、その他納期で劇団員に迷惑を掛けているので何も言わない。
…というか普通に反省したと云う話です。