小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

雑記帳:参拝客びっくり、2m大雪だるま 東京・根津神社??今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

あー、コレ高校のときやったなあ。いや、割とみんなやってると思うけど。確か高一の時だったか、大雪が降った次の日、高校生にもなってひとりテンションの高かった俺は、校庭の真ん中で一人で雪玉転がし始めたんですよ。
で、休み時間ごとに黙々と転がし続けて、昼になる頃には、ちょっと注目を集めるくらいでかくなって、友達も集まってなんか盛り上がって、雪玉も胸の高さくらいになってきたんですね。で、その段階になって気づいたんだけど、これ頭乗っけられないんですよ。別に作っていた頭のほうもかなり巨大だし。高いし。
で、ままよとみんなで力を合わせて頭を持ち上げて、胴体に乗ったかと思ったのもつかの間、絶妙のタイミングで繰り出されたクラモト君のとび蹴り(のようなもの)によってわずか三秒で頭はもげて落ちましたとさ。まあ、半分は自然落下ですが。あれ瞬間的には確実に二メートル20は行ってたよね。
そのバカ騒ぎを半分授業が始まってるのにやってたものだから、クラスメートに相当寒い目で見られたというオチつき。ごめんなさい。しかし俺たちの努力の結晶は、とっくに校庭の雪が解けても、一週間くらいとけ残ってたぜ!(迷惑)
ところでこの神主さん、「朝になったら出来ていました。」のコメントがなんか萌える。