小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

魔都、品川。

ono_matope2006-01-15

いやあ、ポートフォリオ、出来たはいいけど日曜必着で発送する手段がなかったので、思い切って直接届けに行きました
うん。だいぶ思い切った。しかし、品川に到着して住所に向かうまでにある種の不安が膨らんでくる。いやあ、品川って超オシャレな。品川のビルの半分は打ちっぱなしコンクリートなんじゃないかというほど。高級外車ばっか走ってるし。髭もそらずに貧相な格好で出かけたのは失敗でした。
で、住所の場所に到着しても、なんだかその会社の表札とか無い。まあ、色々とあってとりあえずデスクには届けてもらったんだけど、なんか誰も人いなかったんだよね…。ていうか、あの建物、多分土日は宅配そのものが無理なタイプだよ。まあいいや。
っていうかゴン太さん…。あの会社*1、すげえリッチだぞ。例えて云うなら、IBMのCFでビジネスソリューションを提案してそうな感じ。

*1:親会社の様子から察するに