小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

新・お仕事

『平面男』で賞をもらった後、CGプロダクションでアルバイトの口があるかもという話になり、プロの現場で仕事が出来る!と息巻いたは良いものの、その時は結局空きがなくて*1話が流れちゃったというのが丁度一年前の話(id:ono_matope:20050114:p1)。話が浮いた俺はそれで親父の劇団で働き出す訳です。
その時の講師さんが昨日メールをくれまして、とある会社でやってみないかと。憶えててくれたんだ!聞き慣れない会社だったのでググッてみたら、今年の夏に出来たばかりの会社でホームページもなく、設立プレスリリースしか資料が出てこない状態。若干不安になるも、そういうのも面白いかもしれない。その集団の初期の実績に関わるって言うのはワクワクしますよ。
そんな感じでやる気満々なんですがしかし、アレだ。Mayaやっときゃ良かった。まあ、買う金も環境も無かった訳ですが。働いて買おう。金を手に入れよう。
追記:親父から細々と貰っている仕事を年内に片付けてしまわなくては!

*1:でも佳作の三年生は貰ってたんだよなぁ。ぬぅ。