小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

いじり履歴

寝た。起きた。
取りあえず最大の目的であるPDFを試す。とりあえず問題は無いよう。でもしおり機能と検索機能は欲しかったな。仕様書読み込みの必須機能なんで。
丁度教授からレポートの返却があったので、ワードモバイルを試用。画像は省略されるらしい。
色々ブラウザをインストールする。意外にもオペラが一番レイアウトの再現性が高い気がする。
ガジェットとしての操作感は素敵とは云えないまでも悪くない。ただ、画面のGUI操作の際にスタイラスペンが必須気味なのは頂けないな。両手で文字入力していたり、片手で文章を読んでいて、スクロールのたびに脇からスタイラスを引っ張ってこなきゃいけないのは減点。ThinkPadの赤丸みたいなのとか、トラックパッドがキーボードから手を離さずにすむところについてるとよかったな。なんかWindowsMobileって感じじゃないけど。その他、縦状態でホールドしにくいとか細かい問題はあるんだけど、それを補って余りある製品なのでかまやしない。現状では各作業が"とりあえず出来る(快適とは云えない)"というレベルなので、今後の洗練に期待。