小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

(前略)回復するか全滅するか(後略)

頭働いてないんで出来事しか書きません。書けません。
今日は爆音をかき鳴らす思春期Dynabookを修理に出そうとデータをバックアップしたものの、他の学生が取りに来ないという理由で同じ型の代替機がなく、また後日ということに。掲示板に修理終了が告知されてる学生はさっさと取りに行くように(という俺の願いが通じますように)。
で、変な時間に帰途についてしまって新宿駅構内の本屋でMac Fanを手に取ったら丁度"iPodのバッテリ交換特集"で、なんとiPodのバッテリ交換は、その場で新品に取り替えてくれると知り、偶然今日はリカバリ中に電源供給しながら聴こうと思っていた、もはや起動10秒でバッテリのへたるSIGGAさん(iPod)がかばんの中に入っていたので、その足でApple store,Shibuyaに直行。カウンターで新品のiPod miniが出てきたんだけども、なんか色が濃い。『これ本当に同じ型ですか?』と思わず聞いてしまうほど。でも実際には、俺のiPod miniの方が変色していたらしく、ジーニアス(店員)も『いやあ、いい感じに色あせてますねえ』と感心しきり。奥のほうで他のジーニアス(店員)に『それすごいな』『な?いい色だろ?』とささやかれるほど。実際、もはや"青"というよりも"青っぽいシルバー"で、絶妙に上品な色合いでした。さらば俺のSIGGAさん(旧)。そしてよろしく俺のSIGGAさん(新)。