小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

雑記。猫でもわかるWindowsプログラミング-第一章

猫でもわかるWindowsプログラミング 第2版 (Neko series)

猫でもわかるWindowsプログラミング 第2版 (Neko series)

以前買って少し読み進めていた本を実際にやってみる。と云ってもコードの丸写しだけど。これは…Windowsプログラミングってやつはなかなか身につけるのが難しそうだな。膨大な手続きの流れだから、何か自分で作る段になってからリファレンスを参照することで初めて理解できそう。まあ、何事もそうだけど。しかし、Windows独自のデータ型が異様に大文字が多くて、誤字頻発。Shift押しっぱなしの左小指も痛くなるし。コレを機に、左手タイプ時には右シフト、右手タイプ時には左シフトと規格どおりに使い分けようかなあ。