小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

今日の栄養分

ステルスにしました。そしてアラハンは体力の限界を感じ放棄。観たかったんだけどな…。今日は朝からTAMALA2010(劇場以来二度目)観てたし、作業もあるし。
で、ステルス。@新宿文化シネマ。広告がなかったのでアバンタイトル部見逃す。劇場異常に男子中学生率が多かったけど、まあそれが正解みたいな。空戦のみを目当てに行ったのでがっかりする様な事はなかった。サウンドもよかったし。フレアがちょびっと板野サーカス
ストーリーは完全に無視するつもりだったんだけど、雷でショートってあんたステルス機だと放電対策取れないんですか、みたいな細かい突っ込みはおいておいて。アラスカの民間企業ってアレ何者?アラスカに墜落した主人公を現地の医者が治療している時、

医者「薬は、これだな。」
主人公「いや、注射はいい。」
医者「心配するな。医者が必要だといっているんだ」
注射器を主人公の腕に押し当てる医者。
主人公「注射はいいといっているだろう!」
くんずほぐれずの末、主人公、医者を突き飛ばし、医者は頭を打って死亡。呆然とする主人公



「は?」
ここからシガテラスタートですか?青春遁走曲ですか?と唖然としてしまった。その後主人公はマシンガンでドッグを制圧し、応戦してきた民間企業社員をミサイルで爆殺し無事逃走、北朝鮮に不時着した恋人を救うため急行するんだけど……。何だコレ?
あ、あとE.D.Iさんの中身、(アキラボール+HAL9000)÷3でした。