小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

JishoJP開発メモ:捕捉不可単語リスト

ono_matope2005-10-15

メモです。

  • /chop/have/

以上は、見出し語に"…(1)"が付加されているための捕捉不可。→つまり同音異義語ということらしい。

  • /america/

見出し語の頭文字が大文字のための捕捉不可。というか、大文字小文字が違うと捕捉出来ないのか…。そんな風にした記憶はないけど、修正しないと。

  • /implicitly/

以上は、見出し語に"… <〜>"が不可される事によるもの。"〜"の単語(inplicit)にリダイレクトされるらしい。ということは副詞形容詞で多発するとみられる。
要因としてはこんなものかな。使いながら掘り出していこう。

  • /catch up/

なんで取れないんだろう。見出し語にあわせて『catch-up』でも出ないし。