小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

konfabulator

今日は、渋谷Book1stで『世界の終わりの魔法使いと(isbn:4309728464)』を読みつつ一日中、XMLとHTMLとJavaScriptと.NETworkframeと文字コードについての文献を立ち読み。ふむふむははーん。『世界の終わりの〜』は普通によかった。一人黙々と機械に熱中する主人公が、いつかやりたかったネタとダブって、個人的によかった(どうでもいい)。
今は、JishoJP次バージョン作業中。とりあえずデザインの改修は完了。時間を掛けただけあって前回の醜悪なUIは改まったけど…。HAL9000をイメージして作ってしまったのでまったく親近感が沸かないんだよね。まあいいや。明日はHTMLパーサでタグの種類を識別できるようにして、強調記号つき文字の画像を文字に入れ替えよう。変換候補がうまく補足できない問題はそれ以降。早ければ来週頭頃までに"とりあえずまとも"なバージョンになると思います。……つっても、ユーザーいないんだけどね(泣)