小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

今日の事。

ono_matope2005-08-28

一日、After Effectsレンダリング。単純なシーンの。かなり時間も数もある種類のカットを一つだけレンダリング掛けたら4時間とか言われたので、構造的に解決するために6時間掛けてネットワークレンダリングを準備する。カンを掴むまでに手間取ってしまった。今現在、
iMac G5x1、
iBook 1GHz 15'x1(公演用)、
iBook 1GHz 12'x2(公演用)
の構成でシーケンス書き出し中。なかなか壮観ですよ。

iBook 1GHz 15'x1
iBook 1GHz 12'x2
での分散レンダリングより、iMacG5での単独レンダリングのが全然速かったって言う事実に突き当たって絶望。今はそんな再発見してる暇は無いんだよ糞。でもiBook三人娘が遅かった理由はメモリ。ニゴロは厳しいですよ。(修正:512だった。でもなあ。)まあ兎に角もノートブックの二三台つなげたところで対した効率は出ない事が分かったので、今後のタイトなレンダリングスケジューリングの助けに成るでしょう。その代償は大きかったがな!