小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

進行状況

●サルベージ完了。買ったままだったHacker Japanに入っていたKNOPPIX(ワラ)でUSB-HDをマウントしてDドライブのファイルを移し終えた時はなんか、久しぶりにパソコン使ってて楽しかった。とりあえず安心したので、あとはゆっくり修復をしていこう。
●『泡』キーフレームに駄目出し。稽古で一緒に確認したら速攻で『これは違う』と分かった。なるほどそういう意図だったのか親父。ていうか簡単なシーンだからって綿密な打ち合わせをせずに制作入ると碌な事にならない。
●にもかかわらずまた打ち合わせをせず新たなシーンの素材撮影を敢行。成るか以心伝心。
●本日の回数…4回。iMacG5がフリーズした数。なんだか俺の外部HDにアクセスした時に固まりがち。ぬう。
●結局一日やって『泡』のモーションしか出来んかった。あああ手が遅い手が。