小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

オイラうっかり。

ono_matope2005-08-24

今日は電源を忘れたのでDynabook使えず。取りに帰ろうかと思ったけど、考えてみたらMetasequoia以外の環境はそっくりそのままiMacG5に入ってるので実は問題なし。いつもは、Dynabookで作業してレンダリングさせてる時はiMacG5で他の作業を進行したり、iMacG5でAEのオペレーションしてる時にふと分からない事があったらDynabookでAEのヘルプを表示させるとかみたいな感じにデュアル環境を満喫していたのが、それが出来ないのがちょっと窮屈。
…しかしこれ、スゲー贅沢だな。おまけに、さっき美術班が地方公演に旅立ったので、Shadeなんかの異常に画面面積を要求する作業はPower MacG4/1GHz(デュアルスクリーン)使い放題、分散レンダリングし放題な状態な訳ですよ。