小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

髪は切りませんでした。

横浜で映画館へ行く途中綺麗な夕暮れの再開発地帯を通過して、Shadeをいじりたくなる。でもいじってみると天空光の出し方忘れてたり、写真も撮ってきてないから綺麗な空は作れなかったり、マニュアルは会社に置き放しだったりして、なかなか。まさかスランプって奴か。
で、NARUTO観た。期待した程ではなかった。全体としてアクション作画のクオリティは前作より格段に上がっているはずなのに鑑賞後の満足感が大して変わってないのはやっぱり内容の無さが変わってないからか。スプリガンの時は中身無いとは言え満足して帰れたんだけど。自分の作画鑑賞レベルが足りないっていう事なんだろう。どうにも。冒頭の橋を渡るところのサクラ、クライマックスの走り始めのテムジンが的確に枚数の少ない作画で小気味よかった。しかしなんと云ってもサクラ戦は凄かったなあ。あの数カットだけ『Kid's story』(ANIMATRIX)だった。と言う事で橋本晋治なのかなあ、と何となく思ったんだけど違うんだろうか。違うと思うけど。