小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

トにもカクにも

とりあえず制作の前半(旧作へ投入する新作2カットの制作)は今日でカタがついた。以前やったネタと被ってる中で違う表現をしなきゃいけなかったりとか、難解なパーティクル系の仕事だったりもして、これまでに比べてかなり課題の残る仕事だった。(花火&花吹雪のカットなんかはカタチを整えるだけで精一杯で、ムービーとしては酷いものだ。)もう一段上の仕事をしなくちゃいけない、と痛感した。こんなんじゃ駄目だ。
とりあえず明日は、新作の制作に移行する前の中休みなので舞台の初日観て、NARUTOでも観て、髪でも切ってきます。