小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

iPod mini(SIGGAさん)その後

先日menuキーが利かなくなってから保証調べてみたら丁度4日後だったので、そうか丁度1年前Apple store, GINZAでlommelさん達と徹夜で並んで買ったんだなあと回顧しつつ、最近傷も目立ってきたしバッテリも消耗してるし一丁交換に出すかと気分を入れ替えてとりあえず一晩放電→充電させたところ、何事も無かったかのように動作す。…取り替えたかったのに…。
翌日、今度は左耳から音がしなくなる。やはりどこかに損傷が!?と焦るが、これはパナル(EAN:4984824613140)の不具合。分岐部分の接触が逝ったらしい。気に入っていたのに。消費財として諦めるかッ!?保証交換も考えたが、折角なので今度はMX500の後継MX550を2000円で購入。ヨドバシのゴールドポイントで。カナル型のパナルはこれからのバイト中に困るしね。MX500より高音の抜けが良くなってイイ感じらしいですよ(人任せ)?