小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

戯言

新三部作に足りないのは、魅力的な新キャラだったりするのかな。メーンに絡むような。魅力的って言うのは、『コイツ本当に信用できるのか?』とハラハラさせられるような。それはEP4でいうハン・ソロ。EP5でいうランド・カルリシアン。基本的に新三部作って『新キャラ』っていない気がする。殆どのキャラが設定上既存のキャラで、人間ドラマとして面白い要素がないんだよなあ。あ、EP2では他ならぬアナキンがそれに当たるのか?あ、そういえばEP6も敵カ見方カ!?な新キャラいないな。そう考えるとちょっとEP6は新三部作に調子が似てるかもしれない。