小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

Music meme

なんだかやたらとMusical batonを見かけるので、もしかしたらそろそろ俺の番か!?と警戒していたら、二日でid:umikazeさんに頂いてしまった。もう俺のアンテナはミュージカルバトンの話題で埋まってますよ(というのは今日の昼間での話で、すでにMusical Baton嵐は過ぎ去った模様)。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

5.35GB/1313曲。最近はiPod miniから溢れてしまってちょっと面倒くさい。しかもそんな時に限って同期ケーブルを失くすという。

  • 今聞いている曲

今は何も。さっきまで聴いていたのは幸福論(悦楽説)無罪モラトリアム

  • 最後に買ったCD

The Triplets of Belleville
劇場から出て速攻でレコード屋に向かいました。ていうか基本的に音楽はレンタルなので、あんまり買わない。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

…むう、良く聴く曲は数週間毎に気分で偏移するし、大体アルバム単位で聴いてるんで、特定の一曲が好きとかないんだよなあ。好きな人は一杯いるんだけど。現時点でのお気に入りとかではなく、強いてあげるとするなら…。
歌舞伎町の女王/椎名林檎
群青日和東京事変
fast as you can/Fiona Apple
Dive for you/Boom Boom Satellites
Heart of the sunrise/Yes
…う〜む、なんか違う。俺はこんな人間じゃない気がする。まあいいや。

  • バトンを渡す5人

オンラインで友達少ない上に、ブログやってる奴は更にいないので、とりあえず以下の方お願いします。
id:case-k
オレンジ(mixiででも)
gungnir氏はあんまりこっちからリンク張るのは好まない雰囲気が何となくする上に今覗いたらブログやめます宣言してるんですが、渡していいもんでしょうか。悩むぞ。