小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

土日はリズムが崩れる。

今週の平日は完璧な生活リズムを刻んでいたんだけども、やっぱ土日は夕方まで寝てしまうあ。
たった今夕方のJ-WAVEの音楽番組から、「萌える国、日本」という特集が聞えて来た。例によって善良な一般人に「萌え」の定義を説明し、その導入部を担当した渋いオッサンが、「さしずめ私は盆栽萌え、という所ですかね」と解説を結んでスタジオの若いDJにトークを返す。
男「ははは。それはただの愛好家じゃない〜」
女「ははは」
男「君は、何かに萌えてる?」
女「私は〜、そうですね。ガンダム萌えですかね。これってきっと萌えですよね。」
男「ほほう。それは萌えですね。ガンダムの何萌えですか?」
女「ガンダムシードデスティニーですね。ガンダムシードデスティニーのアスラン・ザラ萌えです。」
男「へえ〜。何?アスラン?」
女「アスラン・ザラ!
……あんたホンモノじゃないですか。あ、FLY ME TO THE MOON流れてる。