小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

顧客

ono_matope2005-04-26

カットが完成し、あとはフェードイン/アウトで繋げるだけという段階で親父から正確な時間を貰ったところ、16秒というオーダーで作ったカットが何故だか18秒になっている。「え…これ増えてるんだけど?」「ああ、時間伸縮で引き伸ばせばいいじゃないか。」エエエ〜〜。あんたコレ、モーションの速度だってちゃんと考えて作ってるんだからさああ、先に言えよそういう事はよおおおお超理不尽んんあああ……、ああ、ああ。
かといってあと2秒分のモーションを付け足す気力も時間もないので伸ばしますよ。ええ。きっと大して変わらないでしょうよ。問題なのは俺の思い入れだけだ。今日は処理した効果が上手く出なかったりで散々だ。