小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

押井語録

野良犬の塒: 日経キャラクターズ 2005年5月号に押井守インタヴューなど

イノセンス』が終わってから、奥さんに言われたんだよ。『観客は素子が見たいのよ。バトーを主人公にしたからいけなかったのよ』って。そんな簡単なことなのに、どのプロデューサーも口にしなかったし、僕も思いもしなかったよね(笑)

微妙にショックな発言。じゃあ言えば出してくれたんですかッ!!そこコダワリじゃなかったのかという…。まあ、俺的にイノセンスに足りなかったのは多脚戦車と光学迷彩ですが。(別に多脚戦車が欲しかった訳ではないけど、アホの蟹バサミとダッチワイフ軍団じゃちょっと盛り上がれない。)まあ、あれはあれでいいけど。