小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

今日の事

  • が、時系列上で連続な動きにならず、1フレームごとに不連続なランダムになってしまう。特定のフレームから単体で算出できる線形補完アルゴリズムを組もうと奮闘するも、諦め。夕方、Wiggle関数を使えば連続な振動が表現できる事を知る。グハッ
  • クライマックスの最大の山場カットを一日掛けて処理。しかし、実は夕方までの段階であっさりと目標の8割まで表現を達成してしまったので、むしろ残り2割をどうすればいいのか分からずグダグダと一日夜まで掛かってしまった。ミュージカルクリップもだけど、制作時の高揚感と完成時の落胆の落差はいつもいつも嫌な感覚だ。なくして行きたいですね。高揚感は残す形で。
  • 高校の友達から電話がきて、建物の外で1時間ほど喋り、対人関係に於いて状況の大きな変化を迎える。