小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

決定因子

メールが帰ってきました。借りてリッピングしたまま見てなかったプライベート・ライアンを半分見た時点でお返事を受信しました。ええと、結論から言うと、俺は春休み中のお仕事はどうやらなさそうだ。以下要点。

  • 教授の会社で、受賞作品は大変好評を得ているらしい。
  • 大概の仕事は急に入ってくるらしい。
  • どうしてもMAYAスキル重視になってしまうらしい。
  • でもMAYAオペレーションに留まらない、その他制作関係の仕事に関しても声を掛けてくれているらしい。
  • 後はチャンス次第なので、各自腕を磨きつつ気長に待つべし。
  • 自分で色んなところにリクルートしても構いませんよ。

ありがたい事です。
しかし衝撃的だったのが、劇場アニメ作品が人手不足で、既に3年生2名に声が掛かっていたという話。やべえ、結構スケールの大きな話だったのか。てっきりケーブル局のしょっぱいCGアニメとかの仕事が回されてるものだと。それよりも抜擢実績が出来たという事。うむ。色々やる気が出てきたよ。