小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

あ、イヤホンですが、

結局PanasonicのRP-HJE50(通称パナル)になりました。店員によって言うことが違ったり、あるいは「イヤホンなんてどれも同じ」と思ってるらしく製品説明が出来ない店員が多かったりで(他人の事は全く言えないけどさ)、結局無難で安いカナル型のパナルに。唯一L字プラグじゃないアップル純正のカナルにも惹かれたけど、折角だし全然違うパナルに。
iPod人気の御利益にあずかる音響機器メーカー
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20079976,00.htm
まさにShureのE2cも考えたんだけど、高い上に半年毎に交換するのがたるいので却下。ことに今夜はMacWorldですな。明日の朝起きて何が発表されてるのか見るのが楽しみだ。
で、寝込んでた間パナルを延々エイジングして使用。うむ、苦しゅうない。ていうかいいな。「耳栓型とは言っても、電車のアナウンスなんかは聞こえますから」って店員が嘘つきだったことはいいとして、これ街中で聴いてたらいつか死ぬな。実感として。