小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

トラが仲間になりたそうな目でこちらをみていた。

昨日の夜派遣バイト先から急に連絡があってね、Noといえない大人代表こと俺は今日一日中ヨコスカの量販店で販売のバイトをしていたんですよ。サンタの格好して。仕事してたら、販売ブースの前にね、どこのキャンペーンか知らないけどもね、トラの着ぐるみがやってきて子供たちと戯れてたんですよ。無邪気に笑う子供たちとかね、何とも微笑ましい情景でしたね。
でね、しばらくして、気がついたらトラが販売ブースのすぐ近くに来てるんですよ。俺「あぁ、こんな暑そうなものを着て大変だなあ」とか思って「おつかれさまでーす」とか声掛けたんだけど、そのトラ、ジーっとこっち見てるんですよ。うわ、絡みづれーとか思ってたらですね、そのトラ、やおら俺の肩に手を掛けてきて言うんですよ。「ようマトペ(本名)、久しぶりだな」って。怖いですねー。
しかし相手はカブリモノです。中の人が誰だか分かりません。カブリモノの匿名性を悪用していますね。「え、お前誰?」と聞きますれば、「俺だよ。●ンバだよ。」と虎。「●,●,●ンバさん!!」と俺。…いやあビックリしましたねえ。中の人は高校時代のクラスメーツでした。
ハイ。因みに高校は町田にあったんで、横須賀からは二人とも相当離れてますね。そんな事もあるもんですね、というお話。ところで「●ンバさん」って言うとどうしても毎回「アンバッサダー」て単語が脳裏をよぎる。え、完全版?…もうちょっと待ってて…。