小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

結果報告。

今日学校で人に言われて初めて知ったんだけど、「平面男」、例の学内デジタルコンテンツ・コンテストで動画部門優秀賞獲ったみたいです。驚いて玄関正面の掲示板観に行ったら、確かに載ってたよ。10万ゲット!
せいぜい佳作ぐらいと見込んでいただけに嬉しい。…と思ったら、各部門優秀賞の上に、全部門から1つ出るグランプリ(20万)があるんだけど、そのグランプリが動画部門から出ていたので、動画部門的には俺実質2番。グランプリは社会学科の4年生の作品らしい。授賞式で観るのが楽しみだ。
動画部門の状況は、優秀賞x1、佳作x2、入選x10(作品)くらい(多!)。これ応募するだけで入賞するんじゃねえの?みたいな疑惑はありつつ、それでも少なくとも14,5作の応募はあったわけで、予想外に多かったなあ。しかし同じクラスのゴン太氏が佳作取ったので(オツカレ!)、なんと全学中、ウチのクラスでワンツーフィニッシュ。やったね!因みに全部門で1年生は俺とゴン太氏だけでした。2年生いたかな?なんだか殆ど3,4年だったなあ。そういえば院生が一人いたかな。