小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

あー。ついに日誌を空けてしまった。まあ内容の無い事をダラダラ書くよりはいいか。

あ、昨日23時からのBS2熱中時間古川タク特集を見逃してしまった!くそう。
最近、といっても2回くらいしか観たことが無いんだけど、俺の中で「ビップとバップ」が熱い。
http://www.kakio24.com/
CG切り絵アニメーションなんだけど、プチプチアニメのマッタリしたムードとは一線を画し、かなり本気なエンタメ。カリ城みたいなチェイスしたりとか。切り絵アニメとしても、例えば首パーツのパターンなど、かなり斬新ぽい。いやあ、いいわ。
…と思ったら結構前(2000年)からやってたのか。知らなかったぜ。