小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

学祭二日前。準備初日。

計技研一年生。ホットドッグ屋設営。俺店長。
隣の二年の焼き鳥屋より上手く設営出来たので、宜し。
コンロのレンタルを予約してなかった事に気付き、営業不能の危機に直面するも、購買の業者に偶然在庫があり事無きを得る。
Javaセンスアッププログラミング (Front programmer series)
暇な時間に購買で(ISBN:4798006289)を購入。なんとなくな理解だったクラスだのオブジェクトだのインターフェイスだの継承だのnew宣言子だの扱いが割と分かったかも。あと全くJava独自の言語仕様の使い道/使い方とか。まだ頭しか読んでないけど。インスタンス変数って、オブジェクトへのポインタの事だったんですね。俺ずっとオブジェクト本体の事だと思ってたよ。