小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

眠れないので

絵でも描いてみた。最近は動画ばかりだったので静止画は久しぶり。ついでにフォトライフのテスト。
スモール表示

原寸表示

むう、確かに便利なのか。サムネイル表示が簡単に出来るのはいいかも。しかし、表示サイズいじっても反映されないんだけども。何でだろう。原寸サイズフォトライフにいじられるし、この辺けっこう痒いかも。一応スペースもあってFFFTPもあって最低限のタグも打てるから、別にフォトライフで上げなくてもいいんだけどとりあえずは様子見、というか面白そうなので暫く使ってみよう。
絵は…何百枚も動画描きまくった収穫は少しは出てるか。流石に制作前より若干上手くなった気はする。でもまだ、アニメーターの立体を感じさせる絵には程遠いな。…構図の所為?