小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

いろいろな呼び方

あぁ、良かった。なんとか再編集版、所謂特別篇、完全版、(true)2、スペシャルエディション、又はディレクターズカット版が無事完成しそうだ。しかも結構改善して。ドラマパート、偏差値で言ったら39から47くらいには上がった。
再編集中、一時はどうにもならなくなってiMovieのタイムラインばらしちゃったから引き返すことも出来なくて、いじればいじるほど作品のパワーが失われていって、ああやっぱり作品そのものに力が無いものを未練がましくいじることはでく人形に命を与えようとする愚かな行いなんですねそうですかそうですね。
とかなんとか、高校時代のトラウマなんかも蘇ってきて泣きそうになってたんだけど、いろいろと溜まってた仕事を片付けて、今日までにやらなくちゃならないっていう自分縛りを解いたら、急に冷静に正確に編集が進んで行ったよ。ああ、良かった。深呼吸の必要