小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

夜2

最後、公衆電話に向かう途中、俺も初めての道を通ったんだけど、その途中の公園にあった遊具に衝撃を受け、三人とも我を忘れて遊ぶ。皆10歳は若返った。
まあ関係ないんだけど、こんな遊具見たことないでしょう。支柱を中心に立体蜘蛛の巣みたいな構造の縄が張り巡らされていて登って遊べるという。
ハイエロファントグリーンの結界!!
児童遊具界の新たなブレイクスルーを目撃した気分です。そして大分時間ロス。
昼間の公衆電話に到着し、いざ撮影を始めようとするも、突然の雨にしばし避難。電話ボックス開けたら中で蜘蛛の子が孵化して親の敵の如く追い払ったり、圭介の絶叫演技で近くのホームレスさんを起こしかけたり、そんなこんなでした。2時半終了。5時までバーミヤンで睡眠、解散。