小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

昼1

午前11時。マックにて。まると俺とで女の子をデートにさそう文句を考える。「どっかに遊びに行こう」では具体性に欠けるので、女の子のキャラを掘り下げるためにも誘う餌をちゃんと出そうという話に。「ケリー・ポッター」を提案するも、却下せれる。以降、お笑い、格闘技と考えるものの、なかなかしっくり来ない。最終的に「時代劇を観に行く」で落ち着くが、すぐに時代劇だと分かるタイトルが創作できない。俺が提起した「必殺仕分人!」「捕物お銀」はまるが気にいらず、まるの「眠り剣」はカッコいいけどベタさが足らず俺の気に入らない。煮詰まり(無駄に)険悪なムードになる。最終的に「大江戸捕物帳」に決定するが、直後台詞の合理化短縮化に伴い、デートの内容は全く使わないことに決定。本日一番無駄な1時間半でした。