小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

サークルすっぽかす。スマソ。最近夕方就寝夜起床のリズムで安定してきてて…

ono_matope2004-10-11

カット「殴打」、完了。
カット「旋回」、完了。
旋回は半日で出来てしまった。まあ、実写の人間の周りをカメラがグルグル回って、アニメ自体は遠くで突っ立ってるだけの簡単なカットだけど。なので作画枚数はループ用の3枚のみ。久しぶりにペンタブで描画。
やっぱりIntuos2の表面ツルツルっぷりには慣れないなあ。Wacomにはもっと書き味のバリエーションを増やすとかして欲しい。需要あるんじゃなかろうか。
ええと後は…カット「格闘」の彩色/コンポーズとカット「疾走」、それに細々した編集とかカット追加とかか。ええとあと5日?まあなんとか…なるかねえ。
じゃあちょっと外でガリガリ君撮影してきます。