小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

下が俺のホワイトベース。上が俺のコア

今日はあるモノを某友人から受け取った。いやあやってくれたぜ某友人。俺もう感激。
かれこれ3週間ほど前に打診してから、予算や方式の紆余曲折を経て、昨日完成したばかりの、ポータブルトレース台。ノートパソコンの液晶部分のジャンク(¥500)を改造した、描画面A5,外寸A4,厚さ2cmのブツ。スゲエよ、B4のプラケースに一式まとめて入れられるよ。製作者の危惧していた透過性能もナカナカで、頑張れば6枚は透ける。しかもなんとバッテリー機構まで内蔵してくれて、5時間までスタンドアローン動作するという。ヤバイ。もう至れり尽くせり。これでいざとなったら電車の中でも動画が描けますよ(自尊心次第)。マジユビキタスっすよ。
しかもコストが2,500円程度(アダプタ別)という驚きのお値打ち価格。コレ市販で買ったら1万は下りませんよ。
ふむ。明日は4限が空き時間か。早速実戦投入させてもらうぜ。サンキュです。