小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/


あんまり制作工程を全部見せちゃうのもどうなのかな、とか思ったけどまあ別にいいや。折角読んでくれてるんだし。
で、何故最後のコマを決められないのかというと、実際のカメラワークでトリミングした時にどう見えるか想像できないからだと気付いたので、原画のままAfter Effectsに突っ込んでカメラチェック。
.movを.gifに変換してるんで、見る環境によって大分速度違うっぽいけど我慢してください。
まあなんとなく見えてきたかなあ。そんな悩んでも仕方ないって事も。

ていうか明日から学校だ。…嫌だなあ(作画廃人)。