小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

ふぁぼったーをBest Twitter Appに投票しよう!について

前回のエントリー以降、どうにかして海外の動向を知ろうと海外Twitter界隈についてアンテナを広げようと思っていたんだけど、Favstarさんがこんな事をつぶやいていた。
http://gyazo.com/0fbff0d749104f5bde6b93c4c342c235.png

Enjoy favstar this week? Vote for Favstar.fm in the Open Web Awards as best twitter app. http://mashable.com/owa/votes/category/26?c=26 - Top 5 get acknowledged.


和訳:今週はfavstarを楽しんだ? Open Web Awardsの Best TwitterアプリにFavstar.fmを投票してね!http://mashable.com/owa/votes/category/26?c=26 - トップ5が認められる

http://twitter.com/Favstar/status/5460494247

Open Web Award?なんぞ?
という訳で調べてみた。

Open Web Award

http://gyazo.com/f010c732a9929773dd8e0bfff8417513.png
Open Web Awardとは、Mashableというソーシャルメディア情報サイト?が2年前から毎年開催している、要するにユーザー投票によるソーシャルメディアの賞らしい。で、このTwitter Best App部門では、その名の通りTwitter関連サービス/アプリ世界一を決める投票がおこなわれているっぽい。


で、Favstarさんがこれにノミネートしている!しかも結構票を集めている気がする*1!!これは負けてられない!ぼくもそれやりたい!!

本題

といったいきさつで、ふぁぼったーもOpen WebAwardsにノミネートしてみたいと思います。

つきましては、ふぁぼったートップに掲示したバナー

からOpen Web Awardsにジャンプし、
http://gyazo.com/86882e2bc13908665e0680aef1b49646.png
の画面からSubmit & Tweetでノミネート(推薦)をお願いします
ノミネートは一人につき一日一回までだそうです。このノミネート数ののべ数が多かったサービスが決選投票に進出します。
ええ、 blogランキングぽちっとしていってくださいね的な感じで押して頂ければ、是非に。


最後に、もうちょっと詳しくレギュレーションを説明しますね。
このアワードは、ノミネート(推薦)期間と、投票期間に別れており、前述の通り、推薦期間内に上位5番目までの推薦を集めたサービスが決戦投票に進出する。

  • 推薦期間 - 10月14日-11月15日(EST)
  • 投票期間 - 11月18日-12月13日(EST)
  • 結果発表 - 12月15日(EST)


推薦期間もう残り5日しかないので、実は既に絶望的な状態なのだけど、まあやらないよりはいいだろう、とりあえずやってみようというのが今回の趣旨です。以上、ご協力よろしくお願いします!!

*1:根拠は無い