小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

ちょ…

さきほど、卒論ゼミの最終選考があったらしい。らしい、というのはその通知メールが送信されたのは昨日の夜7時であり、俺は知らなかったのだ。昨日は俺は体調が優れずに下校後メールチェックをせずに就寝したので、時間直前にI氏からメッセを受けるまで、全くの休日モードでまったりと生活していた。
定員8人のところ希望が9人だったので一人他のゼミに籍を移されるというくじ引きが行われたんだけど、今日選考会に集まらなかった4人のうちから左遷を決めるという話になり、見事俺が選ばれたと。


籍は移しても研究自体は今までの内容を面倒見てくれると言うので、まあいいといえばいいんだけど、そんな大事な通知メールを前夜に出すとか超不服。ぐぁー!俺が行かなかったのはやる気ないからじゃないですよ。知らなかったんですよ。まぁ投票箱に投票用紙が挟まって無効票扱いされそうになった人よりはマシなんですけど。


あー、くそう、はてなパーカー欲しい!

人生の暗黒面

何度か相談を受けていた友達が大学をやめて専門学校に行くことにしたそうな。その際『マトペに相談してなかったら実際こうはならなかった』的な事を言われてしまった。


はい、三人目


いや、俺は止めたんですよ。勉強もやる気ないしゲーム業界行くとか寝言抜かしてたんでお前ふざけんなと説教していたはずが…、いつの間にこんな事に。なんか他の友人に相談しても『がんばれよ』とか当たり障りのない事しか言ってくれず、現実的な説教で逆に背中を押してしまったとか。

……他人の人生狂わせてる場合じゃないんだよ、俺は……

..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 . .......::::::::::::::::::::::::::::::::::
    Λ_Λ ..:::::::::::::::::::::::::::::
   /彡ミ゙ヽ)ー、 ...::::::::::::::::::::::::
  / /:ヽ、ヽ、:|..::::::::::::::::::::::::::
  / /:: ヽ ヽ| .:.::::::::::::::::::::::::
 ̄(_ノ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ