小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

今日

まるとは交代で眠ったりして効率時空。俺は01時睡眠05時起床でなんとか起動できてる。前日は3時間しか寝てない上に体育でHastle!してきたけど、なんとか。
明朝5時半、駅前に音素材を録りに出かける。某駅周辺の路上で座り込んでPCを見つめる男とその周りを何往復も走る男が観測されました。

昨日の夜

思う様凹んで一旦帰宅、荷物を置いて入浴した後、サウンド担当のまる宅に行き、音の作業に篭る。まるの上げてくるBGMやSEにイチャモンをつけて、その合間に俺はコンポーズを進めるという仕様。が、風呂上りですぐに寒い外を歩いてきたので風邪トラップ発動、マナ(まる家のティッシュ)を大量消費。
あとまるに「なるたる」を渡す。俺がリアルタイムで中学高校時代熱狂してたマンガだけど、久しぶりに読み返してみると印象が大分変わっていた。最近段々若いキャラクターに感情移入できなくなってる。まあ仕方の無い事なのか。
なるたる」の一番怖いところは、作者の鬼頭莫宏がどこまで本気なのか判らないって事ではなかろうか。